【良音美酒 vol.3 〜モアリズム、全国行脚の祝着点〜】

無事に終了しました! ご来場ありがとうございました!



ブログ ライブレポ&謝辞

当日の写真はこちら


【youtube】


 河原崎亙/MUSIC  良音美酒 vol.3 甲府桜座
 


 モアリズム/悲劇のブランコ  良音美酒 vol.3 甲府桜座
 


 モアリズム&河原崎亙/セッション  良音美酒 vol.3 甲府桜座
 





 



----< ご挨拶 >----

なんとなんと、モアリズムさんから逆指名。
ロジェロバ企画でイベントを企画させてもらう事になりました。

あれ?モアリズム知らない?
それもそのはず。なんてったって山梨では初ライブ。
そして、本公演をもって47都道府県全国制覇!なのです。
記念すべきライブを主催できるなんて、感無量。
モアリズムHPを見てもらえばわかると思いますが、本当に文字通り全国津々浦々回っている
とんでもないライブバンドであります。

音源や動画、紹介文などメディアから流れる情報を一見しただけなら上質なブルースバンドと思いきや、
ステージに上がれば、これぞエンターテイメント!と言わんばかりのライブパフォーマンス。
年間100本を超えるライブを行うバンドの、現場の強さが大好きなのです。
きっと期待と予想を超える一夜が待っています。


そして対バンには祝酒に出てもらった熊ちゃんのはからいで
元ポメラニアンズのフロントマン、河原崎 亙さんが登場。
ポメラニアンズといえば、私も5年くらい前に大きなフェスで
普通にキャーキャーいいながら観ていたようなグループなのです。
そんな人を呼べるなんて!

今回は山梨からは熊ちゃんがパーカッションのサポートで参加。
さらにサックスの方も来てくれて3人編成でのご出演になります。
これは楽しみ!


振る舞い酒はいつもの泡盛ニコニコ太郎、
それにバッチリ合う幸せな音楽をご用意できました。
大きなイベント盛り沢山な7月ですが、
ギュッと凝縮された上質な一夜を桜座で是非!


ロジェロバ企画・ロジェック




----< イベント概要 >----

『良音美酒 vol.3 〜モアリズム、全国行脚の祝着点〜』
日時:2013/7/6(土) 開場17:30 開演18:00
会場:桜座 山梨県甲府市中央1-1-7 http://www.sakuraza.jp/
料金:事前予約\3500 当日\4000 振る舞い酒あり
   ドレスコード割引「黒い帽子」で500円引き

出演:
 モアリズム
 河原崎 亙

主催、問い合わせ:
 ロジェロバ企画
  HP:http://rojeroba.web.fc2.com/
  Tel:090-7466-9966
  mail:rojeroba@gmail.com



----< 予約方法 >----

ロジェロバ企画にて受付中。
下記の予約フォームまたはメール、電話にてご連絡ください。前日まで受け付けています。
予約されたお客様は当日、受付にてお名前をお伝えいただければ、予約料金でご入場できます。

 ・予約フォーム
  【 http://form1.fc2.com/form/?id=812142




----< 出演 >----



・モアリズム

2007年、西川美和映画全ての音楽監督を務めるナカムラが結成。
2012年公開、松たか子/阿部サダヲ主演映画「夢売るふたり」のサウンドトラックで今まさに注目を集めるJ-pop界の異端児、モアリズム。
主に作詞作曲を担当するナカムラは、現在では珍しくなくなった日本語詞とルーツ系ブラック・ミュージックとの融合における先駆者的存在。
そのフィールドはLiveHouse、野外Fes、BAR、Cafe、病院、倉庫、幼稚園、ひとんち、と時も場所も選ばない。
2013年3月リリースの5th album[& BLUES]のコンセプトは”究極の泥臭オシャレ”
日本人の日本人による日本人のための泥臭オシャレ、日本初上陸!!パンチあります。

HP:http://www.morerhythm.net/





・河原崎 亙

河原崎亙(vo&gt ex.POMERANIANS)
サポート
 松崎"nori-chang"和訓(sax)
 佐藤"kuma-chang"慶吾(per)

スカ・レゲエバンド、POMERANIANSのVo・Keyとして04年にデビュー。
08年いとうせいこう・DubMasterX・かせきさいだぁ≡らとともにアルバム「カザアナ」をリリース後、09年4月末に解散。
現在はソロ名義の活動や、モボ名義でインスタレーションの製作や舞台音楽等を中心に活動してきたギタリスト高橋琢哉と共に自身のキャリアを再スタートさせ、
言葉と音のリフレインを基調とした演奏活動も進行中。
またCM音楽制作、楽曲提供等の裏方仕事の傍ら、Quinka,with a Yawnのカバープロジェクトや多数のカバーアルバムにも鍵盤、アレンジャーとして参加。
坂井竜二(theARROWS)と城戸紘志(ex.JUDA)のユニットTRAUMEREIにギタリストとして参加。
果てはDJユニット大仏ブラザーズとして深夜の都内でセレクトと、その活動内容・範囲・好奇心は未だ留まることを知らない。
その器用貧乏っぷりにお母さんは目が離せない手間のかかるシャイな男。
無類のわかば・ビール・アニメ党員。

HP:http://zakbee.exblog.jp/



----< YouTube >----

・モアリズム「笑う花」




・One Day Love/河原崎 亙ソロ






----< ドレスコード割引 >----

今回、モアリズムの記念すべき全国制覇ライブ!という事で、
ちょっと特別な何かできないかなーと考えました。
で、お客さんもモアリズムみたいな格好してたら面白くない!? って思ったので、やっちゃいます!

とはいえ、盆地甲府の7月は暑い!
長袖白シャツに黒ベストというのはなかなか酷なので、
「黒い帽子」とさせていただきました。
麦わら帽子でもキャップでもニット帽でも何でもOK。
メンバーがかぶってるハット、ハンチング、ベレー帽なら尚良しです!

あ、黒い帽子が無くても普通に入場できますので持ってない人もご安心くださいな。


黒い帽子を持ってる人は是非乗っかってください。
みんなでモアリズムぶって泥臭オシャレしてみましょう!




----< 振る舞い酒 >----



・ニコニコ太郎

ロジェロバ企画ではすっかりお馴染み、泡盛ニコニコ太郎。

ちょっとふざけた名前ですが、人とのコミュニケーションの場に、酒の席が明るくになるようと名付けられたそうです。
泡盛なので他のお酒と比べるとやっぱりガツンと辛いのですが、その中にも甘みがあり柔らかい口当たり。
一口飲んで「おっ」と思うはず。美味しいのです。

このニコニコ太郎、宮古島へ移住した元お〜くぼ食堂ののんちゃん・ももちゃんに送ってもらっています。
お〜くぼ食堂イズムと言えばいいのか、その場に居る人を笑顔にして、
どんどん繋げる独特のハッピーな空間を、私達も引き継いでいきたい。

桜座に集まったみんな、知らない人も知ってる人も、笑顔で乾杯できる。
帰る頃には酒を酌み交わした仲になって、「また桜座で!」なんて言いながら帰路に着く。
私達が企画する良音美酒にぴったりのお酒。


・キザンワイン

そして今回、モアリズムさんもザッキーさんもお客さんも、山梨のものでもてなしたい!と考え、
太郎に加えて山梨のワインもご用意しました。
私達がマイフェイバリット・ワインとして愛してやまない、キザンワイン。

ワイン王国山梨において、地元の人が飲む本当に美味しいワイン。
どっしりとしてまさに酒!と、飲兵衛を納得させる味でありながら、安ワインの雑な感じはなく、本当に美味しい。
女子ウケするようなジュースみたいなワインでもなく、値段がべらぼうに高い複雑な味の高級ワインでもなく、
丁寧に作られて無理なく手に届くワイン。
幻の酒、なんてシロモノではないけれど、毎年8月頃には売り切れて入手できなくなっちゃいます。

小さなワイナリーなのでイベント出店もほとんどしていないんじゃないかな?
飲もうとしたら、きちんとワイナリーまで買いに行くか、運良く飲み屋で出くわすか。
こういう機会に飲めるのはなかなかレアだと思います。

今回、泥臭オシャレというコンセプトにもばっちりハマる、キザンワイン。
パンチあります!




あ、最後に大事な注意があります。
振舞い酒はお一人様いずれか1種、1杯までです。
太郎にするか、赤にするか、白にするか、よーく考え抜いてお選びください!
当日は笑顔で乾杯しましょう!




----< アクセス >----


大きな地図で見る

・電車でのご来訪
JR甲府駅を下車、南口正面の大通り「平和通り」左側の道を直進、「市役所」が左側に見えてきます。
そこを左折し、直進すると「みずほ銀行」が、さらに進むと「岡島百貨店」がそれぞれ左手に見えます。
岡島百貨店を過ぎた交差点の右に「貸切タクシー」、その交差点を右折。
「ベルメ桜町通り」に入って道の右側に「桜座」があります。
甲府ワシントンプラザホテルの裏手。駅から徒歩約12分。

・お車でのご来訪
中央自動車道・甲府南インターから、平和通りを目指して下さい。
桜座正面玄関前の道路 「ベルメ通り」にコインパーキングが点在。
桜座楽屋口(桜座裏手)前の道路「弁天通り」にも同じくコインパーキングがございます。
※桜座常設駐車場はございませんので、お車でお越しの際は時間貸駐車場をご利用下さい。




----< その他、補足 >----

・振る舞い酒は泡盛をご用意しています。
 お1人様、1杯までです。
 桜座のカフェでドリンク販売しています。
 桜座の美味しいビールももちろんあります。ソフトドリンクもあります。
 お酒を飲む人も、飲まれない人も乾杯しましょう!

・会場の桜座には専用駐車場はありません。
 近隣のコインパーキングをご利用ください。

・終演時間は上下線ともに最終電車に間に合う時間を予定しています。
 東京、松本方面から日帰り可能です。

・中学生以下は無料です。
 桜座は普段は渋いジャズライブなどが多いですが、この日はお祭りです。
 大人も小さい子供も学生も大歓迎。本気で遊ぶ一日にしましょう!

・半分スタンディング形式を予定しています。
 初めて桜座に来られる方は座敷席があってビックリ。
 桜座に来た事ある方はスタンディング形式でビックリ。
 そんな感じになります。お楽しみに。
 ちなみに席のご予約はできません。
 座ってご覧になりたい方は早めの来場をおすすめします。

・桜座では会場内、カフェ、ともに飲食&喫煙可能です。
 会場内でも禁止されていません。周囲の方に配慮の上お楽しみください。

・会場の桜座にはクローク、コインロッカーはありませんが、荷物は席に置けます。




inserted by FC2 system